ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年2月27日木曜日

サメを買って来る。久しぶりに西友に行った。


 サメである。久しぶりに西友に行った。場所がけっこう遠い。久しぶりに行ったら、実に安い。魚類などをいろいろ買う。小走りを兼ねてこまめに行くことにしよう。これなど、95円のものが20%引きである。サメだけど。

それは良かったのだが、下高井戸のツルカメが閉店になっていた、前から売り物が少なくなっているし、あぶないかなと思っていたのだが。たまに買っていたのでざんねんだ。 ツルカメはしばらく前にイオンに買収されたのだが、そのイオンが今すごく展開してるのがマイバスケットである。

豪徳寺のツルカメもマイバスケットになったので、ここもなるのではないか。マイバスケットは値段は悪くないのだが、特徴がなくて、あまりおもしろくない。


豪華キハダマグロアボガドとタラのちり鍋。どちらも西友で安く買ったもの。他のスーパーの相場よりどれも50円くらい安いようだ。


ヤマハのアルトフォーン。英語で書くとALTO HORNで、アルトホルンと同じ表記なので混乱するが、こちらはハーモニカだ。定価が3万円くらいするので、作りが違うらしくすごく良い音がする。もちろん、ジャンク品で真ん中のよく使うあたりの音が出にくくなっている。最近良く吹いている。

ふつうのハーモニカと違いキイボードの配列とおなじなので、ハーモニカより吹きやすい。これももっと活躍させたい。