ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年12月8日日曜日

Sleepaway Camp (1983)。2では女優が30歳くらいだが、3では同じ女優が17歳と強弁して出て来る。


 昨日、食ったもの。サケのムニエルとソーセージのスパゲティ。

仕事しながら Sleepaway Camp (1983)をユーチューブで見ていたが、これのオチが『女の子と思っていたのが実は男だった』というもので、さすがに愕然とする。伏線もなにもなかったので、それは確かに意外だったが、事件はなにも解決してないしプロットは収斂してないし、えっ、ここで終わらせて良いんですか? という話だった。

でも、肝心なのはここからで、それでも確かにおもしろいので、この世でホラーとエロとヤオイだけは物語が破綻していても成り立つジャンルなのだな、と思った。

ちなみにSleepaway Camp2では、このアンジェラが無事に性転換してキャンプ場の管理人になって戻り無意味に順番に人を殺す。Sleepaway Camp3では、アンジェラがキャンプ場の生徒になって戻り無意味に順番に人を殺す。

 2では女優が30歳くらいだが、3では同じ女優が17歳と強弁して出て来る。設定の内容的にも、ふつう2と3は順番が逆だと思うが、気にしないところがひどくてすごい。

あと、2と3は自分の漫画によく似てると思った。人間ドラマなしに無意味に順番に殺すのでは、緊張感が作れないのでやめようと思った。

 Sleepaway Camp (1983)
https://www.youtube.com/watch?v=6mhG6o8_4TM

Examining Sleepaway Camp: An Unauthorized Dissection of ...
Examining Sleepaway Camp: An Unauthorized Dissection of ...
価格:298円(税込、送料込)
これではない。


食い物の写真ばかりなので机の上にあるものを写す。ペルーのパンフルート。むずかしかったが、ようやく続けて音を出せるようになって来た。