ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年12月4日水曜日

新しい眼鏡を買う。新宿の丸井で購入。オリバーピープルズでフレームが3万円、レンズが5500円。


新しい顔になった。まえに買ったのが30代だったから15年ぶりくらいに買い替えた。ひどい話である。ふつうにはこんなに長くは使わない。レンズが傷だらけになって曇ってるのが、ろこつに見えていたので、買い替えると視野が良くなるだろうとは思っていたが、劇的に良くなった。

アナログテレビがハイビョンテレビになった感じだ。おかげで部屋のほこりがよく見える。そうじをしなくては。

記録としてメモしておくと、新宿の丸井で購入。オリバーピープルズでフレームが3万円、レンズが5500円。予想通り技術と低価格化が進んでいて、昔はレンズは近眼のきついぶあついやつを圧縮して薄くすると二倍くらいに値段がなったものだが、今はなにをやっても5500円である。

それにしても眼鏡というものは値段によって、わかりやすくデザインのできが違って来るものだ。デザインだけなら、安くても頭を使えばなんとかなりそうなものだが。