ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年12月22日日曜日

かわいらしいハムちゃん焼き。


 かわいらしいハムちゃん焼き。たぶん犬だと思うが。よく見ると目がある。こわれせんべいに入っていたもの。こわれせんべいは、いろいろなせんべいの断片がはいっているので、こういう謎なパーツも現れる。オーパーツである(なつかしい言葉)。


 食い物の写真ばかりなので楽器。なんか色とりどりでにぎやかだ。ギブソンのレスポールスタジオだが、もったいないのでギターケースに保存していたが、もう汚れるのはあきらめて出しっぱなしにすることにした。台所と同じ部屋なので長い間に油などが付くんだな。

BOSSのアンプも出して20年ぶりくらいに電源を入れると、こっちもちゃんと音が出た。入力の接触が悪い。たぶん開けて半田をつけなおすと簡単に治ると思う。BOSSの製品も丈夫だな。

 レスポールスタジオは隣のヤマハのダイナミックギターの価格よりゼロが二つ多い。ギブソンの中では安物だが、よく買ったな。

ウチのはゴールドパーツ仕様。


食ったもの。豚肉のすき焼きのようなもの。


食ったもの。昨日。カレイの煮付け。しぶい。年寄りのようだ。


長年使っていたBOSEのパワーアンプ、MODEL1706-2がついに亡くなられた。20年は使っていたな。これもさすがの業務用(というか店舗用)なので、とても丈夫だ。たぶんコンデンサーが膨張してるのだと思うが、なにを入力しなくても低音がブーンと鳴る。

これは前にリペアをしようとして開けたら、基盤にたどり着けない仕様だった。ブラックボックスか。 なんとかして開けてみるべきか。ヤフオクでアンプを物色する。