ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年10月23日水曜日

業務スーパーで買ったタイカレーの缶詰


食ったもの。業務スーパーで買ったタイカレーの缶詰。うまいとか、まずいとかじゃなくて、辛い。なかなか容赦のない味だった。肉はほとんど入ってなかった。180円くらい。

あいかわらず風邪。少しずつ治るようだ。たぶん、ぶりかえしはしてないようだが。他の症状はほぼなくなったが、喉がとにかく痛い。どうしたらいいかと思っていたが、意外と効くのが、基本的だが、うがい。予防にもなるが、風邪の菌で痛んだ喉を直接洗うんだから、効果的だ。へんな薬よりいいかも。

風邪で外に出てなくて食い物がつきたので買い出しに行く。近所の安い八百屋で野菜類を買い込み、おなじみの業務スーパーで大きいものを買う。しかし、スーパーより安い八百屋があるととても便利だ。この感じで安い魚屋があると重宝なのだが、ない。安い魚屋も高い魚屋もない。

どこの商店街でも肉屋と八百屋はあるのだが、魚屋は最初になくなるようだ。保存が利かないから、経営が難しいのだろうか。意外とやたらとあるのが豆腐屋。ほとんど客来てないだろ、というような店でも生き残っている。これはなんか変なんで、豆腐業界は税金の優遇や補助金でもあるんじゃないかと邪推してるのだがどうだろうか。処方箋薬局がどこにも異常にあるのは優遇政策の結果らしいが。


家の常備お菓子用にビスコを買う。 あまりうまいとすぐ食ってしまうので、まずいのを買うのがコツだ。


おなじみの冷凍鳥肉2キロ760円。今日は鳥肉が高くなってて豚肉が安くなっていた。こういう激安店は価格がけっこう変動するな。


さらに1キロパスタ。けっこうすぐなくなる。