ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年10月13日日曜日

すごく目立たないところに竜がいた!


寒い。昨日は寝汗をだらだらかいたが、今日は朝の風呂場が寒くて凍えている。気温の変化が激しい。

昨日の小走り。まずは業務スーパーに行って料理酒とトマトの缶詰を買う。それから神田川の下流方面に行く。神田川のこの辺は細くなっている。上は大きい川で下はもちろん大河になるのだが、真ん中が細くなるとはどういう理屈なのか。このどこかで分かれて逃げているのか。整理すると小さくまとまるのか、細くしても早く流せば水量は同じということか。
 

方南町商店街から環状七号線に行き中野方面に。未知の場所に来た。でもスマホのマップで見ると中央線までの行程の半分くらいだ。もうすぐ行くと中央線くらいに思っていたが。意外と遠い。


ここまできた。Uターンして戻る。昨日も冬時間を敢行してるので一時間早い。だから時間に余裕があるつもりになって、長く小走りそうになるのを押さえて戻る。2時間くらい。帰りに近所の安い八百屋でほうれん草やニンジン。ここ以外でも全体的に野菜が安くなって来た。

それにしても毎日2時間走り出したら、気が付くと風邪をひかなくなった。小走ると筋肉も使うが呼吸器を酷使するので、風邪に強くなるのかも知れない。


環七の帰り道。すごく目立たないところに竜がいた!左官屋のビルの屋上で、上ばかり見てる人とヘリコプターに乗っている人以外は気付かないと思う。この左官屋の入り口にも工芸品があったので、こういう仕事をしてる人で、たくみの技をふるってみせたのだろう。

竜だから風水の関係で地を鎮めるやらなんやらということなのかもしれない。


反対側から見た。さらに見えにくい。


食ったもの。ミートソースのスパゲティ。すごくふつうだ。