ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年6月23日日曜日

謎のXコーヒー


 謎のXコーヒー。Xと言えばレントゲンのエックス線である。おそらくこの中に放射線物質でも入っていて、飲んだら人体が透けたりするのだろう。ところで、カエルを飼った人はあまりいないと思うが、カエルの餌付けに失敗して、なにも食わないまま弱って行くと、だんだん透明になって行く。なんとも悲しい。

このように野生動物というのは意外と餌付けが難しい。何年も食ってない深海のクソなんとかいうやつも、餌付けがうまく行かなかったのだろう。空腹なら食えば良いと思うのだが、微妙ななにかのバランスで 食わないんだな。俺ならすぐ食うんだけど。


出て来たもの。ジェイコーヒーという聞いたことのないブランドだがふつうのコーヒーだった。飲んだら味がまずいような気がしたが、たぶん、逆プラシーボ効果だな。


今日はミズホ銀行のATMに行ってリソナ銀行のお金を下ろしてセブンイレブンで電気代を払う。それから、散歩がてら代田橋の沖縄タウンに行く。ここは店先や店内のイスに地元の婆さんとか爺さんの客が座り込んで話してて、コミュニティ性が強いな。

それから笹塚商店街まで足を伸ばして、上のカボチャケーキを買って、目的の先日、目をつけたリサイクル屋で茶碗と丼の中間くらいのものを2つ使う。52円だけど厚みがあるし100均で買うよりちゃんとしたものが買えたと思う。

それから一番街のはずれにある先日も買った激安の米屋で買おうとしたら休み。しかたなくパルケまで行って米を買って帰る。3時間くらい歩いた。けっこう時間がかかった。