ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年6月29日土曜日

ノルウェー塩サバについて熱く語る


食ったもの。脂ののった冷凍海外塩サバ。よくサバについて書いてるせいか、下のグーグル広告がノルウェー塩サバばかり出て来るようになった。そもそも、塩サバを通販で買う人がそんなにいるとは思えないのだ。ネットで大量に塩サバをまとめ買いする人の層でもいるのだろうか。塩サバは毎日食うと飽きると思うな。

それとも、「ノルウェー塩サバ」というニッチワーズを広めてブランド化して広めようと言うノルウェー塩サバの輸入会社のイメージ戦略なのだろうか。じゃあノルウェー塩イワシでもノルウェー塩イカでも良いじゃないかという気もする。こんなことを考える原因は、やはり、そんなにサバはうまいのだろうか、ということだな。

サバはうまいときはうまいが、まずいときはすごくまずいからな。なんで寝起きでサバについて考証してるのかよくわからんな。

昨日は銀行のATMに行って記帳と金を下ろしてからスーパーツカサで買い物。久しぶりにスーパーツカサに行ったら、ずいぶんと安かった。ここは以前はふつうの地元スーパーでそれなりに高かったのだが、駅前に巨大スーパーができてから、すごく値段を下げてがんばっている。でも、ここもつぶれそうだな。だいじょうぶか。レモンジャムという妙なものを買う。