ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年6月13日木曜日

熱血!スタミナタンメン五郎ちゃんのツケメンの中盛り


 めずらしく新しいラーメン屋を開拓する。熱血!スタミナタンメン五郎ちゃんのツケメンの中盛り。具がいっぱいあるバージョンのやつの濃厚トンコツ。このほか、ツケメンはあっさり味もあるようだ。個人経営のラーメン屋は入りにくいな、とか思ってたが、入ったらふつうにチェーン店のようなふんいきも。よくわからんが。

 せんじつの三ツ矢製麺のライバルのようなチェーン店の気がするがどうなのか。ユズ味以外は、なんか似てる。味はこっちのほうがうまいかな。店名になってるスタミナタンメンの写真がすごかった。肉大盛りのがっつり系で。ラーメンは熱いのと汁が飛ぶのであまり好きじゃなくて、だから、ツケメンを頼むことが多いのだが。米の方が好きだ。

米と言えば、下北沢の一番街のはずれにとても安い米屋を発見した。それで昨日、買って来た。いちばん安いのが5キロで1560円なのだが、それはすごすぎるので2番目に安い1860円のにした。下のカレーの米だが、味はぜんぜん問題ない。

ワイズマートの米のいちばん安いのが、2150円くらい。今は亡き激安のサンディの米がセール中の時で1560円。楽天の激安米通販米が10キロで3180円。それを考えるといかに安いことか。みたこともない印刷の米袋だった。

だいたい個人経営の米屋は、スーパーにより高いのだが、ここは逆だ。いい店を見つけた。情報によると米はドンキホーテがいちばん安いらしいな。


夜は適当なカレー。適当と適当じゃないカレーの違いは何かというと、いきなりお湯に具材とルーを入れるのが適当、というか、手抜き。それはカレーと言うよりカレーの味噌汁だな。でも、あんがい、できあがりはあまりかわらなかったりするんだな。めずらしくカレー用のかたまり肉で作った。かたまりの肉はうまいな。