ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年5月27日月曜日

これがかの有名なKORGのビルである。


今日の散歩。せっかくなので今日も夕方から散歩した。そんなに遠くまで行く気はなかったが気が付くと長丁場になっているといういつものパターンである。2時間と少しくらいか。

行き先決めてなかったが、途中から甲州街道沿いに4駅分歩き帰りは電車にしようときめた。ところが京王線は小田急線より駅の間隔が長いんだな。えらい遠かった。高架下の写真。


思わぬものもあった!KORGのビル!近くに新しいビル(と言っても、けっこう古い)があってこっちは閉鎖した古いビルらしい。ということは、ここで京王MINI POPSなどが作られたのだな! そういえば、旧名は京王技研だった。ここらにあってもおかしくはない。しかし、感無量。


下高井戸のメロンパン屋でメロンパンを買う。ここは前に来た時は、下高井戸名物のなんとかパン、という店で気になってたが買わなかったので心残りだったのだ。それで今回、買ってみたがメロンパン屋だっただろうか。なんか、確か、アンパンを売ってたような気がして来たが。もしかして、閉店して代替わりしてたのかもしれん。

とはいえ、温かいパンはうまい。でも、もしかして、売ってるケース自体にこっそりヒーターを入れて、焼きたてを装ってるのかもしれないぞ。などと、考えながら歩いた。世の中、詐欺師ばかりだからな。