ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年5月26日日曜日

布団に入ると呼吸ができなくなるので台所で寝た


 横断歩道で流れてくるBGMの鳥の鳴き声と同じようなのが、窓の外から聞こえてくる。ここ、しばらく気管支ぜんそくに悩まされていて、布団に入ると呼吸ができなくなる。昨日もなって、あきらめて台所で座布団の上で寝た。

布団が原因なのは間違いないので、先日、まくら、敷き布団、掛け布団、すべてのカバーを洗って干した。それで一晩はだいじょうぶだったが、また、元に戻った。犯人は中身の方らしい。

しばらく、家具の大移動などで一日中ほこりにまみれて、ずっと鼻水が出てる状態が続いたので、これでアレルギーが悪化のしたのかも。まずはいちばんあやしい、もう30年使ってるフランスベットのマットレスを廃棄だ。これは上京したときに買ったやつだな。見るからにしみとかびだらけでやばい。きっと、中はもっとやばいんじゃないかな。

それでだめなら布団を総入れ替えだな。人間のほうに薬を注入する手もあるが、原因がわかってるなら原因を直さなくては。

 写真は食ったもの。肉と豆腐を炒めた。ためしに京王ストアで買い物したが、ここはぜんぱんに安いが、豆腐と油揚げ関係は高い。そのために値引きしていた豆腐を買って来たが、もともと高い豆腐なのでうまい。


コルグ、モノポリーの貫禄のあるオリジナルソフトケース。中古で買った時に付いて来たものだが、よく壊れないものだな。