ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年4月29日月曜日

BloggerとYoutubeの収益はアドセンスの管理画面のどこで見るか


カツオに片栗粉をつけて焼く。うちで唐揚げと呼んでいるものは、これなのだが、たぶん唐揚げになってない。そもそも、揚がってない。唐炒めか。小麦粉ならムニエルなのだが。空きスペースがもったいないのでネギ。


昨日は、このカツオの量が少なめだったので、豊富な野菜を料理して(野菜ばかりある)満足感を出す。大根とニンジンの皮のキンピラと、ゴボウと大根シイタケの煮物。あまり、満足感は出なかった。淡白感ならあった。坊さん感とか。


コーヒーが切れたので貰い物のお茶を開ける。なんだか、すごく香り高い。高そう。

グーグルのアドセンス。エロサイトのようには儲からないのだが、おもしろいので最近、力を入れてる。収益だが、アドセンスの管理画面で見るのだが、そのトップで見れるのは自分でコードを張った分だけ。

 この他にユーチューブに張られるアドセンスと、Bloggerの設定で張ることができるアドセンスがあるのだが、これの収益の見方がわからなかったが、さっき、調べてようやくわかった。

 ユーチューブだが、「支払い」タブの中で見るようだ。見てみたらグーグル分とユーチューブ分の2つが表示されていた。細かいのはユーチューブの方のアナリティクスで見れということらしい。こちらはドルで書いてるので、見てもあまり良くわからない。

これは4月から変わったようで、ユーチューブの方の広告はアドセンスの他にユーチューブが独自でやってる広告もあるので分けたらしい。

Bloggerの方の収益は、アドセンスの管理場面のパフォーマンスレポートの「サイト」で見るようだ。 Bloggerの方の収益は思った通りの金額で、ユーチューブの方の金額は思った通り少ないな。3月が30円だそうだ。

昨日は電子書籍を作る。ようやく新しいのが出せる。 電子書籍はやり始めの頃は月に8冊出して2万弱という売り上げを上げて、これを伸ばして行けばなかなかではないか、と思ったが、この電子書籍化作業と登録作業が単純作業でとくにおもしろいものではないので、出す量が減って来た。

まあ、もう少し出そうとは思う。描き下ろしではどうにもならないが、すでに大量の原稿があるならアフィリエイトよりは効率よく儲かると思う。