ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年4月5日金曜日

ブログを引っ越した。アメブロからBloggerへ。


食ったもの。煮た大根と、イカとイモを炒めた奴。年寄りみたいものを食ってるな。

ブログを引っ越した。アメブロからBloggerへ。

新ハムブログ(新タマネギみたい)
http://kandamori.blogspot.jp/

Bloggerは、いきなり始めるとえらい取っ付きにくいと思うが、意外なことに数えてみたら、もう7個もここでブログをやっていた。慣れると非常に良い部分がある。特に良いのが、Googleに買収されただけあって、アドセンスとの相性がいい。

記事の下に何記事おきにアドセンスを入れることが出来る。今回やってみて、気付いたが、同じく買収されたフィードバナーとの相性もよい。

ブログを作ったのでフィードをサイトで自動更新報告しようと入ってみたら、すでに登録されてた。勝手にやるらしい。それはそれでビッグブラザーみたいでどうかと思うが、楽で良い。

ネットで調べたら、アメブロからBloggerに記事を引っ越せるようだが、やってみたら思った通りうまくいかない。いさぎよくあきらめた。

他に検討したのは、エロサイトで使ってて、すみからすみまで知ってるFC2だが、ここはスマホで写したままの大きなサイズの写真をアップするには、広告を入れないとならない。

するとグーグルアドセンスが挿入されて、自分が張るアドセンスが減ってしまうという問題点に気付いた。アドセンスじゃない会社のが挿入させる可能性もあるが、確かあれはアドセンスだった気がする。

でも、FC2だと、アメブロから写真ごと記事を引っ越しできるのだ。前にやったができた。

とかなんとかで、総合的判断してBloggerにした。