ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年4月23日火曜日

大根の皮の食い方



食ったもの。鶏肉とマイタケを炒めたもの。水分がけっこう出たので「レンジでチンする唐揚げ粉」と片栗粉を入れて水を吸わせた。 「レンジでチンする唐揚げ粉」はスパイシーなので、なかなかおいしくなった。

添え物がニンジンと大根の皮のキンピラ。貧しいわけではないのだが、皮がうまそうだったので作った。大根の皮は、この前、じっくり煮込む系のやつに入れたら、身が柔らかくなり、その結果、皮の繊維質だけが残ってたいへんにまずいものになった。

あまり、煮込まないしゃりしゃり感のある食い方が良いようだ。むりに食わんでも良いんだけど。


今朝はパン屋のパン。パン屋で焼いたパンはうまい。


作っていた5弦リラが完成。5弦と名乗るからには、12弦や24弦なども作る気なのだろうか。主に録音で後ろの方でジャラーンとかワンコードをならしてればいいかと思ったが、出来上がったらもっと面白い使い方が出来ないかと、ボトルネックで弾いたりといろいろ試す。

でも、スライドで弾くならこの形じゃない方がいいのだが。ひじょうにカントリーな音になってきた。それにしても、ひじょうにシンナー臭く、夜は窓を全開。風邪気味なのにたいへんに寒かった。寝る時は玄関に置いた。まだ、臭いな。

自作楽器写真集 : 5弦リラ
http://diysounds.blogspot.jp/2013/04/blog-post_23.html