ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2013年4月11日木曜日

ユーチューブで耳障りな「35歳の高校生」


食ったもの。鶏肉と野菜のトマト煮込み。それとマカロニ。

朝起きたら非常に寒い。雨。昨日は昼間はずっとWeb仕事。こちゃこちゃと果てしなくサイトのメンテナンス作業をする。夜は仕事漫画の背景のペン入れに入る。ページが短いと油断してぜんぜん進まない。もう数本待ってるので、そうのんびりもできないのだが。

米がなくなった。ちょうど朝ご飯で食べきった所。それで先日、楽天で10キロ米を購入したが、それが届くのが明日の午後。一日の空白が空いてしまった。

すぐ腐るわけではないから、早めに頼んでおけば良いと思うのだが、やはり、注文は残りがわずかになってから思い付く物だな。麺でごまかすか。

ユーチューブの動画の広告。仕事中、ユーチューブをずっと流してることが多いのだが、きわだって耳障りだったパチンコガンダムのひどいCMがなくなってせいせいしていたところだが、今、ちょっと耳障りなのがレイクのCM。

CMというのは面白い物で、やはり、パチンコや金貸しなどの下賎な仕事は、広告も低俗にできている。昔と違って営業的なむちゃはもうしてないのだろうが、やはり精神性がにじみ出るのだろうか。

と言っても清廉潔白が良いってわけでもないが。自分でやっていてなんだが、アフィリエイトもこのパチンコや金貸しの区分の中に入ってるな。やはり、アフィリエイターにフォローされてもフォローは返さないじゃないか。自分でやってんのに。これはなにか。二重基準か。

ユーチューブで耳障りなのはあとは「35歳の高校生」。新番組宣伝なので、すぐなくなるだろうけど。こういう苦痛を受け入れる代償として、ただで動画を見れるということだな。